ご挨拶

濱岡 昭博 医学博士

一般社団法人 自然免疫医学研究所 理事長

株式会社CIS指導監督医師
平成5年 国立佐賀医科大学卒業
平成6年 長崎大学附属病院
平成7年 日本赤十字長崎原爆病院、五島中央病院
平成15年 医療法人健生会あんびる病院理事長兼院長就任
平成20年 東海クリニック開設院長就任
平成29年 トラストビューティークリニック横浜院長就任

今日、我が国は、世界的にも前例のない超高齢化社会へと向かっています。日本は、平均寿命の点からも世界屈指の長寿国ではありますが、健康寿命に関しましては、平均寿命との差が実に10年余りもあり、健康で幸せな老後を享受できているとは言い難い状況にあります。

このような現状をふまえ、一般社団法人 自然免疫医学研究所は、生涯に渡り健康であるよう人間が本来持ち得ている、心と体を維持回復させていく力を最大限に引き出し活用してもらうことを医療的な分野からのアプローチを中心に、健康に寄与するものと考えられるあらゆる分野からの情報を研究精査していきます。その中から、しっかりとエビデンスに基づいたものを発信し指導普及させていく目的で設立いたしました。

私どもは、特に、予防医学に重点をおき、いつまでも若々しく健康維持に努めるよう食事や睡眠、生活習慣の改善に尽力していきたいと考えております。

 

PAGETOP
Copyright © 自然免疫医学研究所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.